KIJUブロ

(株)希樹屋のblog

【びわの樹】☆びわの樹スタッフ紹介☆

みなさんこんにちは。びわの樹の田村です。

今日はびわの樹と果樹の家の新しい社員スタッフ2名をご紹介いたします😊✨

 

先ずは児島さんです。

f:id:yurian-jp:20210227113924j:plain

主にびわの樹の女性棟で活躍してくれています。

よくスタッフや利用者さんに児玉さんと呼ばれ児島です!(アンジャッシュ児嶋風)で笑顔で返して場を和ませてくれています(笑)

児島さんは精神保健福祉士社会福祉士の資格を持っており、病院勤務や障害児通所施設で経験を積まれ利用者さんへの支援方法以外にも福祉・医療サービスの変更や更新手続きの際には頼りになる存在です✨

話しやすい人柄で利用者さんからも悩みや不安の相談以外にも雑談をしたいとの希望も多いです😆

 

ちょっとしたインタビューをしてみました🎤

Q,いままでどんなお仕事をされていましたか?
A,資格取得後は、精神科病院と障害児通所施設で計4年勤めておりました。過去には、小売販売も経験したことがあります。

Q,趣味や好きなものはありますか?
A,趣味は旅行です。その土地の人と話したり生活の様子を見て人柄や文化に触れることが好きです。
セルフケアの時間が好きで、温泉に行ったり好きな茶葉を選んでゆっくりお茶を飲むこともしています。

 

お次は、

2021年度の果樹の家/東第2の事業計画のメンバーの土谷さんです。

f:id:yurian-jp:20210227113838j:plain

土谷さんはグループホームや多機能型事業所での経験もあり即戦力として活躍して下さっております!!

サービス管理責任者、介護ヘルパー2級の資格を持っており児島さんと同様に経験豊富で頼りになる存在です😊

もの凄く気さくな人柄で利用者さん・スタッフからも人気で場を和ませてくれています✨

 

土谷さんにもちょっとしたインタビューをしてみました🎤

Q,いままでどんなお仕事をされていましたか?

これまで、ホテルマン、寄宿舎指導員、多機能型事業所スタッフ、グループホームスタッフ、タクシードライバーをしてきました。

Q,趣味や好きなものはありますか?

若い頃は油絵、鉛筆デッサン
今はマイナー温泉ひとり旅、家庭菜園、音楽鑑賞(クラシック、ボサノバ)
ゴジラ🦖やピザが好きです。

現在は主にびわの樹での研修を通して利用者さんへの支援に力を貸してくれています☆

事業計画については、徐々にブログやSNSでの情報発信を予定しておりますのでご期待ください😊

SNSTwitterやインスタグラムでの配信を検討しております✨

 

新たなメンバーを迎え質の高いサービスを提供できるようスタッフ一同尽力して参りますので引き続きよろしくお願い致します!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

びわの樹についてのお問い合わせは
こちらからお願いします。

092-405-0675(担当:田村、井上)

びわの樹】
〒813-0002
福岡県福岡市東区下原2-1-31